読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋ゲー

月は出ているか>挨拶

今日は三年ぶりの皆既月食だったそうで。自分も夜空を眺めてばっちり見てました。

涼しいくらいの気候となってきてそろそろ布団やら衣替えやらでクローゼットあさったりするこの時期になるたびに毎年思うのですが、秋ゲーって少なくないですか?

多分そもそも秋の風物詩が他の季節に比べて連想しづらいせいかなーと思ったり。

春:桜→D.C.シリーズ 

夏:海→Air、こんにゃく

冬:雪→Kanon、SNOW、5-five-

などなど、ぱっと思い浮かぶものだけでもワンフレーズ見るだけで作品がどんどん浮かんでくる物ですが、秋……秋……。

”秋のうららの”とか、あとは紅葉→”きっと、澄み渡る朝色よりも”とかとか!ほ、ほかにはえーっとお月見→キサラギgold starとか!?

”雪”みたいな単語を見ただけでその季節に思いを馳せられるほどキャッチーで美味しい題材が少ないせいか、はたまた他の季節に比べて長期休暇が無いためかわかりませんが、敢えて秋にするだけの理由が無いんですかねー。

 

"きっと、澄みわたる朝色よりも、"こときっ澄みは個人的に一押しの作品です。ライターはいつ空でおなじみお朱門ちゃん。自分なんて彼の名前を見るだけでもう期待値がガンガン上がっちゃうのですが、深いテーマを綺麗な紅葉に彩られた優しい世界で描いています。最後の〆方とかはもう圧巻です。抜け毛を極端に気にする世にも珍しい脱毛系主人公を始め多少?キャラクターのクセが強いのが玉に傷ですが……。


『きっと、澄みわたる朝色よりも、』OPムービー - YouTube

OPムービーのクオリティの高さは今見ても圧巻ですね。今となってはAfter EffectsやらE-moteやらで動かすのが最早当たり前のようになっていますけど当時は「すっげー動いてる―――!!」とテンションあがったのを覚えてます。

それほど長い作品じゃないですしもしよかったらぜひぜひ。中古価格も2,3k程度とお安いので最低でも値段以上に楽しめること請け合いです。さぁそして次は天羽根、そしていつ空とどんどんお朱門ワールドにどっぷりとだな

 

た・だ・し!

万が一HPのキャラ紹介を見て蘭かわいいなぁと思うようなメインヒロイン(ひよ)以外のキャラが気になる人や、まーそうそういないと思いますがゆかり教育が苦手な人にとっては地雷以外の何物でもないと言っても過言ではないので回避してくださいね(何

 

あれおかしいな……当初の予定では秋ゲーって少ないけどそのなかでも自分は例のアレをメインのメールアドレスにしちゃうくらい好きなんだぜ!!

明穂可愛いよ明穂(*´Д`*)ハァハァでもそれ以上につばさ愛してるぞぉおおおおおとか書こうと思ってたのにきっ澄みの話に終始してるじゃないですかヤダー

 

続く……!

 

ではまたーノシ