艦これ 秋イベ”発動!渾作戦” E2 第二次渾作戦攻略メモ

続いてE2いってみよう!>挨拶

 

f:id:laceon:20141118001929j:plain

今回の海域は先の大規模な連合艦隊編成と打って変わって軽巡洋艦駆逐艦のみで構成された水雷戦隊で挑みます。とはいえ敵艦隊も戦艦はおらず航空戦力無しと控え目な編成なのできっと大丈夫。

軽巡3隻以上でBに逸れてしまうので軽巡2隻以下と駆逐艦で挑みます。

ただしここで使用した艦娘はE-3に出撃できなくなるので基本的にはE-1の第二艦隊の娘たちを主軸に編成すると良いかも。

 

マップはこんな感じ。 

f:id:laceon:20141118002010j:plain

Gは恐怖の夜戦マス……と思いきや敵艦は連撃にカットインを撃ってこないので過去の夜戦マスに比べるとそれほど怖くありません。

Bossの駆逐棲姫。

f:id:laceon:20141118002806j:plain

おおっ!元絵からして既に可愛いじゃん!!

艦種排水量にお胸の大きさが比例するのは敵艦も同じようで……w

 

正規空母4隻のガチ支援艦隊を投入しましたが、駆逐一隻を沈めただけでした。正直あっても無くても変わらない気がする…。

f:id:laceon:20141118003031j:plain

駆逐棲姫は装甲が高く、昼戦で彼女に打撃を与えるのは難しいです。

f:id:laceon:20141118003159j:plain

2回ほど仕留め損ねましたが、村雨『やっちゃうからね!』ナイス!!

f:id:laceon:20141118003356j:plain

クリア報酬は特注家具職人と改修資材、勲章に91式高射装置がもらえます。

そして……

f:id:laceon:20141118003455j:plain

防空駆逐艦、秋月。

うーん、しまず艦の安定感ってすごいですねー。駆逐艦なのにこうオーラががが

 

f:id:laceon:20141118003706j:plain

お疲れ様でした。

いよいよ本番?E-3に突入です。

 

ではまたーノシ