2015 5月エロゲチェック

今月はやります>挨拶
いやむしろやらざるをえない!!
と言う事で4か月ぶりの月末エロゲチェックのお時間です。
今月は萌えゲーに関してはどれもこれも目移りしてしまうそうなほど豪華なラインナップ!ちょっと可愛いだとか気になる程度で手を出していては破産まっしぐらなのでじっくり吟味したいところですが――!

恋想リレーション (Lump of Sugar)

f:id:laceon:20150523221916j:plain

もう角砂糖作品は買わないと言ったな、あれは嘘だ
『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!
従妹ではあるものの、兄以外にはほとんど顔すら合わせない引きこもりで寂しがり屋な秋野花妹がいるなんて聞いてないぞぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!
そんな子出されたら買うしか……。。と言ってもどうやらこの子はどちらかというとサブっぽくて、メインヒロインはこの子の姉、由羽子なんですけどね……(ノ∀`)でもそっちも可愛いし世話焼き系しっかり妹っぽくて評価高いですし!ともあれこのダブルシスターズに期待がストップ高

ピュア×コネクト (SMEE)

ピュア×コネクト
毎度良質なイチャラブ萌えゲーを輩出してくれるSMEE、個人的にはラブラブルがあまりに神過ぎたためにフレラバはちょっぴりしょっぱかったですが、本作もまたバイトをきっかけにしてなんでもない関係から恋仲へと発展していく様子に期待できそうです。メールのやりとりとかはもうお家芸の域ですね。
し・か・も!
フレラバに不足していた妹キャラクターも満を持して復活したぜきゃっほーーーーーーーーい!!
何が素晴らしいって自分に自信が無くて男性への警戒心アリアリだけどお兄ちゃんにはなついているってことだろおおお!!!
さらにさらにもうこれだけでもお腹いっぱいなのにちょっと見てくれ、その麗しき姿を!
f:id:laceon:20150523222445j:plain
あらかわいい。しかし一見清楚で慎ましやかに見えるのはあゆみの仮の姿!
脱ぐとすんごいとかもうね……あぁもう!!普通にエロいんですけどwwwww何これwwうっはぁwwwwww(蹴
詳しくは公式HPのCG欄をご覧下さい

あやかしコントラクト (AXL)

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
昔は欠かさずプレイしていたAXL作品、最近はご無沙汰です。そのせいもあって未だにマイベストAXLゲーは姫風呂だったりするんですが、妖怪が出るほのぼの系と言うだけに興味津々だったり。
そしてなんとここにも従妹ながら妹がいるというね!!これはもう運命だとしか(ry

love,VAMPIRE FLOWERS (COSMIC CUTE)

『love,VAMPIRE FLOWERS』を応援しています!
ゆきいろ以来久しぶりの早狩さんの作品ってことで個人的に楽しみな作品。このブランドってグリムガーデンにしろLSPにしても周囲の評判が何だか無性に良いので期待しちゃってもよさそうです。
一見普通の学園生活っぽいのに主人公がわざわざ吸血鬼なんて設定にしている辺り、どうなってしまうのか。半分怖いもの見たさですがどのような展開になるのやら!

猫撫ディストーション 恋愛事象のデッドエンド (White soft)

当時はネタだとしか思えなかった、登場人物全員CVふーりんという意欲作w
ある日突然、幼なじみの柚 が “妹の琴子” になった。
そのことを相談した 母さん・式子 は “琴子” だった。
そしてパニクッた俺の前に現れた 姉さん・結衣 は “琴子” だった。
俺の知ってる人は “みんな中身が琴子に変わっていた”。

な、なにをいっているのか(ry
クラウドファンディングによる集金と言うエロゲ業界の新境地を開いたという事ばかりが話題になってますが、本作のキモはふーりんボイスが聞けるというところでしょうJK!
大変残念なことに最近ふーりん見かけなくなりましたからね……琴子にまた会えるというだけで幸せだったり。

てな感じでなんと今月は神妹候補ともいうべき良妹がなんと二人も!!どちらも相当レベルが高いです本当に待ち遠しい!
他にも気になる妹ヒロインは何人かいて、妹大豊作の月と言っても過言じゃないッ。いやぁ、今年も半分過ぎてアツくなってきましたね!
……え?もう今年半分終わったの!!?嘘だっ!(古い
ところで旧ねこねこスキーとしては猫新作のすみれも応援したいところなのですが、最近いい話聞かないしすみれの説明みててもちょっと怖いかもですね。

ではまたーノシ