黒精霊ください~♪(某年賀状CM風に)

ねんがんのアーニャをてにいれたぞ!>挨拶

今日はアイギスネタ。オデオの続きを楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたらスミマセン。。

アイギスプレイ開始直後に初めての復刻イベントが開催されたアーニャ姫。
当時はまだ戦力が整っていなかったので周回が難儀だったのと、どっちみちコスト35なんて出す機会(ヾノ・∀・`)ナイナイとたかをくくっていたんですが。
その後覚醒が追加されて、イベント産どころか、全キャラクター中でも屈指の1ブロックユニットとなり後悔する羽目となってしまいました。
ですが!この前までの復刻イベントでちゃんと稼いで配布された時精霊も当然残しておいたのでこの度無事お迎えすることが出来ましたよ!
f:id:laceon:20151208012736j:plain
うーん、可愛い(*´Д`*)
でもこのままだと重い割には結構微妙なんですよね。それに何より覚醒するとムッチリとした太股がもうね!!(蹴
とは言え覚醒までの道のりは長い……。ブラックはレベル最大までに必要な経験値は80000、つまり黒精霊三体による八倍プラチナアーマーをちょうど十回分必要になるんですが、精霊さんが絶望的に足りてないよorz

なんでそんなに困窮しているかというと、元凶はこの人だったり。
f:id:laceon:20151208235527j:plain

ポーラちゃんのおかげでビショップの便利さには散々お世話になっていたのに、攻撃速度アップ持ちなんて絶対強いじゃん!と言う事で覚醒させるべく一見有り余っているように見えた黒精霊を使いまくったんですが、レベルを上げきったところで「覚醒させたところでリハビリさせられない」ことに気付いて結局覚醒すらできないままでしたorz

そういえば明日(今日)メンテでイベント後編が来るんでしょうけど、今回の緊急ミッションムズくないですか!?
特にミノタウロスの驚異は未だに★3クリアできてません。ヒーラーを置く場所が限られてて一頭目から受けきれないというね。。あー悔しい。というか前半であの難易度だったら後半は一体どうなるんだ……。

ではまたーノシ