覚醒の竜姫

やっちまったぜ>挨拶

やっちまった内容は二つありまして、一つ目は昨日の更新ができなかった事。
12月の初めに今月は毎日更新するぜーと意気揚々と記事を書いておいておきながら昨日は泊まり込みだったために更新できず。。
公約を破ってしまうなんてのはもうなんというか本当にアレなんですけど、突然だったものですからと言い訳を……。どうぞお許しくださいぃいいいいいorz

そしてもうひとつ目は……
f:id:laceon:20151224234008p:plain
ついに竜姫アーニャちゃんを覚醒してしまいました。わが軍ではリーゼロッテ、ルイーズに続いて三人目にして初の黒ユニット。
前の記事で覚醒の為の黒精霊が足りない、なんて書いていたのにどうしたの?と言う感じですが、思い出したんです。ヤツの存在を……
f:id:laceon:20151224234443j:plain
闇黒騎士団長ことブラックアーマー!経験値5000のこの御仁を使えば合成が四回分、つまり12人の黒精霊を節約できるじゃない。と言う事で黒精霊を連れてきて早速いくぜー
f:id:laceon:20151224234835p:plain
んんっ!?オーブが足りない……だと!?なんとここまで来てバトルマスターのオーブが一つ足りないという事態が発生と思ったら丁度曜日イベントが今日でした。これはラッキー!危うく一週間先延ばしになる所だったぜ。
f:id:laceon:20151224234902p:plain
ふぉおおおおお!この太ももがたまらない(*´Д`*)ハァハァ
というか全体的にムチムチした質感がエロいけどそれでいてかっこいいと言うこの相反する二つの要素を兼ね備えたアーニャタソ is GOD!
f:id:laceon:20151224235153p:plain
さてこのままどんどん行くぞー。と言う事で一年間大事に抱えてきたハッピーをここぞと投入。混ぜるならブラックの覚醒後と決めてたんですよね。それにしてもすごい経験値だ。
f:id:laceon:20151224235545p:plain
一発でカンスト。ありがとうハッピー、君のことは忘れないよ。
f:id:laceon:20151224235603p:plain
うーむしかし恐ろしいステータスだ。アーマーをも超える耐久で、プリンセス×サムライの性能で魔法耐性つきとか……さすがはコスト35。
f:id:laceon:20151224235749p:plain

そうそう、彼女のおかげって訳ではありませんがストーリーミッションの鋼鉄の手刀ようやくクリアできました。
どの動画もかなりの戦力を要求されるのですが、個人的にはこれが一番低戦力で参考になりました。と言う事で一応メモがてら張っておきます。

千年戦争アイギス 鋼鉄の手刀 ☆3
序盤は綱渡りなので高レベルが要求されます。何度やってみてもハラハラしますw

オマケ
久しぶりにガチャ回したら引きました。強いのかな?
f:id:laceon:20151221224026j:plain

てなわけで今日はこの辺で。


ではまたーノシ