読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーディオシステム近況

本邦初公開ッ!>挨拶

私がオーディオやってるよ、というのは公言しているしそれっぽい記事もたまにあげるので、見てくださっている方はご存じだと思います。ですが実は今までどんなコンポーネンツを使っているのか、というところには積極的に言及したことはありませんでした。
とはいえtwitterだったりブログの方でもDACやアンプに関しては色々書いたことはあるのですが、肝心要のスピーカーに関しては敢えてあまり触れないようにしていました。

別にもったいぶっているというつもりはないのですが、あまり積極的に露出させない理由は単にマイナーなメーカーのスピーカーだから、だったりします。
有名ブランドと比べて流通している数が確実に一桁どころか二桁違うと考えても良いでしょう。そうなると入手もしくは手放す際に特定されてしまう可能性が無いとは言えない。
いやもう被害妄想的と思われてしまうかもしれませんが、このIT社会では後ろめたいことはなくとも、プライバシーに関わる事柄には細心の注意を払うべきだと思うんですよ!エロゲーマーを公言している訳ですし!w
f:id:laceon:20160806215858j:plain
とまぁそんな理由で今までは公表していなかったスピーカーですが、近々知人に譲る運びとなりました。いままでオーディオに関して様々なことを教えてくれた思い出深いスピーカーですので最後に感謝も込めてその雄姿を撮影してみました。とは言えiphoneで直接録画した物ですので、画質も音質もイマイチなのですが(ノ∀`)
撮影した動画の音質が想像以上に悪くて、しょんぼり……。本当にイメージだけの記念録画になってしまいました。yuoutubeに上がっているオーディオ動画を見ていると、結構雰囲気まで感じ取れるものも少なくなくないんですけどね。これを機にまともな録音装置買おうかなぁ……。


QU@DRAL アノレタンⅧ TEST

ありがとう。最高の相棒だったぜ!
機会があれば詳細な音質に関しても触れてみたいと思います。

そして訪れる、新たな相棒……君の名は――!?
f:id:laceon:20160806215303j:plain

ではまたーノシ