ケッコンしました

突然ですが>挨拶

 

この度ケッコンすることとなりました!!

出会って付き合い始めてから9か月でゴールイン。 いやー、こういう報告はちょっぴり恥ずかしいですねー。

 

ケッコンカッコカリの実装から半年近く。

去年のアルペジオイベ頃にはレベル99になっていたものの、榛名がどうしても「提督、榛名とケッコンするのは私が改二なってからにして欲しいんです。」と言ってくるのでそれを無下にするわけにもいかず……。

他のお姉さま方がどんどん実装される中、榛名は大丈夫ですと遠慮ばっかりしているせいか改二実装が遅れた榛名ちゃんですが、去る28日についに来ました。

f:id:laceon:20140731234732j:plain

燃費と火力のバランスの良さから長く鎮守府の主戦力として頑張ってくれたこの姿も見納め。ちょっぴりさびしいですね。

なお7月28日は呉軍港空襲の日。レイテ沖海戦を生き延びたものの燃料不足により動くことも叶わず、呉沖にて浮き砲台として空を睨んでいた榛名が大破着底した日です。

f:id:laceon:20140731234746j:plain

結構資材いりますね。

f:id:laceon:20140731234800j:plain

きゃわわっ!オーラが感じられずポーズと艤装も微妙な感じの長姉を始め、ヒエーさんも未だ改二に敢えてしていないのですが、榛名ちゃんは長く待たされたのも納得の可愛さ。でもやっぱり前の印象が強すぎて別人に見えてしまう

f:id:laceon:20140731234836j:plain

 そして思いもよらぬ長い婚活が始まる・・・・・・。

この後すぐにケッコン!と思ってましたが甘かった。ひたすらボスから逸れまくって悶々と過ごす日々。羅針盤のバカァーーーー!!

f:id:laceon:20140731234845j:plain

先日ようやくクリアできました。

榛名、待たせたな!

f:id:laceon:20140731231116j:plain

f:id:laceon:20140731234946j:plain

 これが噂に聞くケッコンムービーかぁ。意外と手が込んでます。アレーセイアー♪(違

f:id:laceon:20140731234955j:plain

 榛名「なんでしょう…守りたい気持ちが、溢れてしまいます。仲間も…そして、提督…貴方のことも…

↑自分で聞いて確かめたいんじゃー!!という諸提督のため一応反転。

f:id:laceon:20140731235007j:plain

f:id:laceon:20140731235015j:plain

 ケッコン後は母港で桜が舞うエフェクトが追加。素晴らしい。

f:id:laceon:20140731235024j:plain

 榛名、これからもよろしくね。

 お祝いの言葉までいただきありがとうございました。

 

ところでこのケッコンカッコカリってそもそも何ぞや?

・レベルキャップの解放(最大レベルが99→150に)

・耐久と運の値にボーナス

・燃料弾薬消費量15%減少

・二人目以降とのジュウコンも可能(ただし700円/艦娘

 

このケッコンというシステムは基本的にユーザーフレンドリーだった艦これ運営が考えた上手い商売だなぁと思わざるを得ません。

 

ケッコンするためには艦娘のレベルを99まで上げる必要がありますが、必要な経験値が90を過ぎたあたりから指数関数的に上昇する為莫大な経験値が必要となります。

戦艦や重雷装巡洋艦辺りは出撃回数が多く、またMVPを取りやすいので難なく上がるのですが、それ以外は相当の手間と苦労と愛が必要です。

そんな、幾多のMVP戦績獲得と演習でのレベリングをしてまで愛する艦娘を99レベルにまであげちゃうほどの提督に運営は囁くわけです。ケッコンカッコカリでお気に入りの艦娘ともっと高みを目指すことが出来るぞ?と。

好きだからって出撃させまくった結果レベル上限に達してしまった艦娘を経験値がもったいないからって涙を呑んで留守番させざるを得ない事もなくなるぞ?と。

 

48人も居ればその中に気に入る娘の一人くらいいるだろというA●Bではないですが、艦これをプレイしていると多くの人が自分の好みの艦娘を見出すことになると思います。その子がたった700円でもっと強くなれる。CDを買う事を考えれば安いものじゃないか、HAHAHA。そうだとも、愛する○○の為ならこれくらい一日ご飯を我慢すればえーんやこーら。

 

今まではレベルを99にすることこそ愛の証明であり、演習で99レベルの艦がいれば「あぁ、この提督は本当に○○が好きなんだなぁ…」という感想を覚えたわけです。

ところがケッコン実装後は艦娘のレベルの横にケッコン指輪が光って初めて同様の感想を得られるようになってしまった。ケッコンもしてないのに○○を愛してると言うなんてありえないよねー。

つまり700円を払って初めて○○を愛する提督と自他ともに認められるシステムになってしまったのだ。

 

榛名こそケッコンしてレベル100となりましたが、他の子たちは現時点ではこれ以上経験値を得る事はありません。

演習で当たった相手の提督は思うでしょう。ふーん、レイシア提督って榛名は好きみたいだけど他の艦娘たちはそれほどじゃないのね。

んなことはない!!

榛名は勿論、最初に艦これの世界で出迎えてくれた電、所謂レア艦でありながら早々に着任して航空戦力の薄い中盤を支えてくれた瑞鶴、戦艦レシピを回してMNBを食らって落ち込んでいる自分を慰めてくれた鈴谷、まさぐりたくてしょうがない瑞鳳なんかも大好きだぁあああああ!!!!!

 

金で愛情を示すなんてクソくらえだ!!経験値勿体ないからってレベル上限のお気に入り艦娘をお留守番させるのももうやめやめ。

だって本末転倒じゃないの。私はこれ以上のケッコンカッコカリ(所謂ジュウコンカッコカリ)はしません。

 

……多分(ぇ

 

と、とりあえず今日は真紅せんせーが隣で拗ねてるので、ではまたーノシ