ご無沙汰してます

どうも、お久しぶりです。>挨拶

普段は列島に近づくにつれて急速にヘタれる台風がえらく頑張ったまま掠めて、なにやら急速に気候が冬に向かっている気がする今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

時間が経つのは早いもので、すっかり二か月も放置してしまいましたが……。

更新が途絶えてるのを見てリアルの友人が大丈夫?とメールをくれたり、twittterでも声かけてくださった方もいて、ほんとうにご心配をおかけしました。レイシアはまだ元気です。

以下言い訳?

 

恐らく前のサイトから見てくださっている方には”まーたレイシアのサボり癖が出たな。にゃろうブログ変えたところで結局かわんねーじゃねーか”などと怒られてしまいそうですね。

確かに更新が滞ってる時は大体精神的、時間的に余裕が取れない事が主な理由なのですが、今回はある意味もっとひどくて、8月末くらいから暫くとんでもなく無気力と言うか、何をやろうとしても手につかない状態に陥ってしまってました。勉強は勿論の事、最早ライフワークの如くどれだけ忙しかろうが疲れていようがやらない週は無いと言っても過言ではないエロゲ、あと最近マイブームが収束しつつある艦これといった遊びに至るまでどうもやる気が起きない。

よーしそれならばと、何度もお世話になっている疲れた時の心のエリクシル的存在、Clover Pointの夜々セーブデータ巡りをしてもダメ。

夏バテかなーとか時津風を沈めたせい?*1

とかもしやエロゲ卒業した!?とか思ってましたが9月中ごろになってもあまり状況が変わらないので色んな人に話聞いてもらっているうちにちょっぴり傾向はいっているんじゃ…?と言う話に。

マジかよ…と思いながらも助言に従って生活習慣の是正とか旅行とかをしているうちに、あれあれ今までのあのどんよりした気分はなんだったのか?と思える位には復調したようです。まぁ確かに色々と思い悩むことやらあったのでそれが原因かなぁ……。。

実際にかかったと言うわけじゃないですが、多ストレス社会のもたらす現代病であるうつ病、話には聞いていましたが自分には縁遠い存在だとばかり思ってました。

皆様もお気を付け下さい。(何

終わってみると丸二か月ありながらなにもできていない自分に絶望してさらに凹みそうですががが(ノ∀`)

アストラエアすらまだ終わってないとかorz

 

とりあえず一言でまとめると書きたいことは色々あるのでまたマイペースに更新していきますんでよろしくね!という事で。

ではまたーノシ

 

 

*1: