秋空に散ったコンフェティ

うっ……トラウマが>挨拶

 

前回の記事にべるんさんから「いや秋ゲー他にもあるじゃない!コンフェティとか」ってコメントを頂きました。

あーあー、本当だ!なんで思いつかなかったんだろう……。

言われてみれば"秋"がつく作品だけでも”秋色恋華”とか"いろは ~秋の夕日に影ふみを~"とか名作がありますし、さんま→Rewriteとかもあるじゃん、頭回ってなかっただけじゃんとちょっぴりショックだったり…

 

それはともかく、表題のコンフェティこと”秋空に舞うコンフェティ”って?

まずは公式HPを見てみましょう。

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!

ブランドはetude。自分的ベストエロゲトップ3に君臨している”そして明日の世界より”を送り出したブランドです。植田亮氏のどこかエロゲっぽくない素朴な絵も相変わらず魅力的です。

素性を確認したうえで次はOPを見てみましょうか。


秋空に舞うコンフェティ OPムービー - YouTube

あらなんと綺麗な…。舞い散る鮮やかな美し過ぎる紅葉を背景に描かれる演劇部活動の楽しそうな事。CVも鈴田美夜子さんに澤田なつさん、さらには風音さじゃなくて真中海さんと声優陣も盤石の布陣。

それに何よりeufoniusの歌うこのOPテーマ曲がもう最高!アレセイアの次くらいに好きです。それと余談ですが、劇中BGMも含めて音質も良好なんですよ。

これだけの好条件に加えてブラコンなちょー可愛い実妹まで居るとなった日にゃあ買わずにいられるだろうか!!

それに大好物の和風伝記モノっぽい雰囲気もあって、さらに演劇モノにハズレなし、なーんて言いますしね!

とまぁ自分の選択眼を何ら疑うことなく万全の自信をもって発売日に吶喊した結果・・・

 

 

f:id:laceon:20141011012706j:plain

とんでもない地雷でしたorz

 

言いたいことはいっぱいあるんですよ?物語の根幹にかかわる伝記要素がまるで取ってつけたように扱われていたり、伏線回収し切れてない節があったりとか。

でもそんなことはどうでもいい!

もっと重大な……そう、最早バグと言っても過言ではない全品回収してお詫びディスクを送付しなければならないくらいの重大な問題があったんだ――っ!

 

そう、それは……

こんなに

f:id:laceon:20141011013846j:plain

可愛い妹が

f:id:laceon:20141011013854j:plain

攻略できないってどういうことじゃぼけぇええええええええええええええ

f:id:laceon:20141011013838j:plain

だってだっておかしいじゃん!お兄ちゃんに会いたいがために口実作ってこっそりお泊りに来たり、他の女の子と兄が仲がいいのを見てむーってなったり下手すりゃメインヒロインよりも可愛いし出番も少なくないのにも拘らずルートがないなんてお兄ちゃんをなめているとしか思えないだろ!

なんなの、こずえパッチとかすぐに終わるワンシーン特典でつけてでお茶にごしてるけどそんなもので僕らが騙されると思ってるの!?

etudはどうせFDなんか出さないだろうから脳内で補完してこずえとのラブラブタイムを楽しめというのかよコンチクショウ!

はーいはい、いいよもう。ぼくは結婚した!こずえと結婚してラブラブ新婚ライフ楽しむから!!おめでとう!ありがとう!結婚したぞー!!

 

嗚呼……どうして世のメーカーは魅力的過ぎる非攻略キャラを出すと言う愚行を繰り返すのかなぁ。まだファンディスク出す予定なんだったら分かるんだけど。

書いているうちにまた色々と昂ぶってきたんですが、こずえと春色桜瀬の綾乃だけはもう絶☆許だぞ!攻略させろや(゚Д゚)ゴルァ!!!

……すいませんゆるしてください、お願いですからファンディスク出してください!何でもしますから!

 

あれぇ……結局また今日ももしらばについて書けなかったぞ?

じ、次回こそきっと!(ぇ

 

ではまたーノシ