お誕生日おめでとう、真紅!

今年もついにこの日が……>挨拶

君と出会ってから早いもので、もう四年もの月日が流れたんだね。
取り巻く環境は嫌でも変わっていくけれど、あの日から続く君への想いは今もずっと変わらないよ。
今年もなんとか健やかにこうしてこの日を祝えることに感謝を。
そして願わくば、来年もまたこの日を二人で迎えられますように――。
せーのっ

Happy Birthday 真紅!!
f:id:laceon:20150721220544j:plain

去年の様にホットケーキを焼くことが出来ませんでしたがなんとか帰りにケーキ屋さんでケーキを入手。意外と遅くまで営業しているんですね。
f:id:laceon:20150721220445j:plain

そして今月はしばらく真紅ちゃん仕様で行くぜー!とばかりにあるだけのタペを飾ってみました。うーむ壮観!
どうしてもFavoriteさんなんかはグッズが少ないので特典だらけになってしまいましたが、PSvita持ってすらいない癖にvita版いろとりどりのセカイを真紅せんせーの物は全部複数買いした甲斐がありましたね!(錯乱ま、まぁ艦これのために本体買うし!多分……きっと。。(ぇ

トレーダー特典のタペストリー。
f:id:laceon:20150721220508j:plain
ヒカリのパッケージ絵ですね。このイラストがお気に入りだったもので、一時期は店舗のポスターがオクに流れていたためそれも狙っていたのですが、いつも5000円を下らない上にやはりポスターは保管と管理性が悪いんだしょうがないんだと血涙を呑んで諦めていたなかでこの絵のタペストリーを出してくれて本当に嬉しかったですねー。
でも一番のお気に入りはワングー特典だったり。
f:id:laceon:20150721230331j:plain
見返り真紅。いやいやいやいや……これはズルいでしょ!?このお着換え中見られちゃって頬を赤らめながらどうしていいのか戸惑う真紅ちゃんが可愛すぎてもうねーー!!
もうアーティファクトとして永劫に愛でていきますとも、ええ!!


ということでどうも、ご無沙汰しております、レイシアです。
気付けばほとんど丸二か月放置していたんですね……。われながらなんというかかんというか。以前から見て頂いている方はちょくちょくこんなことがあるので「あ、またレイシア忙しいからってブログ更新サボりやがって。何が週替わり名作OPやねん……」とあきれ果てながら罵倒して下さると思うのですが、ちがうんです、それだけじゃなかったんです!(何
と言う事で以下言い訳とか。
年始頃からメインPCの調子が悪かった(ブラウザゲーですら重くてまともにプレイできない事もある始末)のですが、六月中ごろに完全にお亡くなりになってしまいまして。PC買い替え自体は以前から考えていたので、もうそろそろCPUが新しい型skylakeに刷新されるのでそれを待って当面はAMDでサブマシンを……なんて感じに考えていたのですが(相談に乗って頂いて構成もほぼ固まっていた)、そうも言ってられなくなったのでパソコンを買い替えました。
買い替えた、なんていうとたった一言ですが、せっかく安くない金額を払うのですからなるべく満足いく構成にしようと一週間以上かけて各パーツを調べて悩み抜き、さらに初期不良等も通販では心配なので主要なパーツ群はなるべく店舗で購入して、それでも足りないものは通販で買わざるを得ないけどヨドバシやアマゾンはあまり安くないし……と言う事で順々にパーツが届いてきて揃えるのにも無駄に時間がかかってしまい、組み上げるためのまとまった時間も取れないままでずるずると……。
ま、まぁこの前の三連休の内丸一日かけて組み上げて何とか不調もなく使える状態となり、無事にこのブログで真紅せんせーのお誕生日がお祝いできるようにまにあったという事を考えると、これってもう運命的ですね、ええ!!(蹴

べ、べつにこの日のために力をためていたとかそんなことはないんだからね!?(と言うか今年は大したこと出来ませんでしたしorz
でもパソコンが使えないってきついですね。ちなみに一時期親父殿の物を借りてエロゲとかやってたら普通に怒られました(当然
さーて、久しぶりのエロゲ、何をしようかな……

と言う感じで明日からはまた三日に一回くらいのペースで更新していくと思います。いや嘘ですしていきます!(とりあえず真紅せんせーのお祝いが出来て気力はみなぎってますし、ここ二か月分のネタがあるので内容には事欠きませんし。
あ、そうだ、鋭い方はお察しかもしれませんが、部屋が模様替えをして大きく変わりました。以前はこんな感じに部屋の長辺を使っていたのですがf:id:laceon:20140426215835j:plain
今現在は短辺側に向かっている感じに。それで何がすごいって音が良くなったこと。やはりオーディオって面白いですねー。そろそろオーディオネタ、書いて行こうと思います。

ではまたーノシ