あけましておめでとうございます。 今年こそは――!

あけましておめでとうございます>挨拶

一月も既に終わろうとしている時にいう事でもありませんが、一年で最初の更新という事で……(汗

度重なる放置の果てに、遂に年一回のあけおめ挨拶ブログと化してしまっている当ブログ。
昨年は『オーディオも一段落、これからはコンテンツを楽しみます』と書きましたが、嘘も嘘、大嘘でした。

どっちが?
後者と思いきや―――――どっちもです!

コンテンツを楽しむ→アニメはボチボチ見てましたが昨年のギャルゲープレイ本数なんて三本ですよ三本!
それでギャルゲーマー名乗ろうなんて片腹痛いってもんですね、ええ……。

オーディオも一段落→もったいぶる事でもありませんので書いちゃいますが、昨年の謹賀新年記事を書いた段階で大型の買い物をしまして。
といっても中古購入ですのでかなりお手頃なのですが具体的にはスピーカーを買い替えとクリーン電源装置の購入です。

オーディオシステムの核となるスピーカーをランクアップし、多大な影響力を持つ電源にそれを上回る投資を行い、
しめしめこれで一旦オーディオは上がりだな、あの時はそう信じて欠片も疑う事はしませんでした。

その時は知る由もなかったのです。
購入して終わりどころか、スタートラインにすら立っていなかったことを、その先に待ち受ける無間地獄を……。

それからは一年間ひたすらオーディオ的に詰め続ける日々がつい先日まで続きました。
半ば必要に迫られる形でネットから離れていた事もありますが、その分持てるリソースの全てをつぎ込んでも募るのは納得できない感情と不満ばかり、という無明の闇に苛まれ続けた一年でした。

いやほんと、大変でしたよ。
所謂オーディオアクセサリを導入しては一喜一憂、評価が簡単に定まるようなものじゃないですから同じ製品でも一体何度手のひら返しした事か。
もう回転しすぎでギガドリルブレイク撃てちゃいそうなほどですよ(何

でも長い、あまりにも永い戦いでしたが頑張って良かったと思います。
そしてそれを毎回記事にしなくてよかった、とも。
きっと情けない御見苦しい姿になっていた事でしょうから。
これからは改めてオーディオとの戦いの記録を振り返りつつ書いて行こうかなーなんて思ったり。

うーん、このまま終わるのもアレなので何かないかな……。
――あっ、『91Days』っていうアニメをこの前見たんですけどあれ面白かったです。(小並感)
映像的な側面ではあくまでも普通って感じですが、心憎い演出の数々で虜になりました。
他には『バーフバリ』というインド映画は最高に面白かったです!!第一部だけなら……(ぁ
またそういう記事も書いて行ってみたいですね。

という感じで相変わらずな感じですが今年もよろしくお願いします。

それでは、またノシ