2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

往く年、来る年

あーあーおわっちゃうー>挨拶今年もあっという間の一年でした。 12月は毎日更新、と意気込んでみたものの実際には何度も更新できなかったりと相も変わらずグダグダな感じですが。 いつもは忙しいだとか、更新を義務付けたりしたら更新する為の内容の薄い記…

2015年ギャルゲまとめとキサラギGOLD☆STAR対談とかとか

衝撃の事実を発表しまーす>挨拶あと二日で……2015年は終了する!!!まじかよやめてくれよ、つい先日2014年が終わるって言ってたばっかりじゃないか……(ぇ 毎年やっているような気もしますが冗談ともかく、最近妙に時の経過が早いというか、一日一日があっと…

iPhone 5s→6に

なんてこったい>挨拶前回記事で毎日更新できなかったゴメーンテヘペロした翌日から早速連続ですっぽかすという愚かさよ……。 見てくださっている方もレイシアにほとほと愛想が尽きたかと愚考いたしますが、違うんですこれにはふかーい訳が!!今月が更新月だっ…

覚醒の竜姫

やっちまったぜ>挨拶やっちまった内容は二つありまして、一つ目は昨日の更新ができなかった事。 12月の初めに今月は毎日更新するぜーと意気揚々と記事を書いておいておきながら昨日は泊まり込みだったために更新できず。。 公約を破ってしまうなんてのはも…

ネタバレについて考える

ビックリマンチョコのスターウォーズコラボ製品で、ダースベイダー卿のカードに「私はおまえの父だ」という超絶ネタバレがある、と言う記事を読んで大いに笑うとともに思わず考え込んでしまった。 なるほど、たしかに超絶ネタバレだ。 「ダースベイダーはル…

タユタマ2 まさかの続編製作決定!

いつから12月19日はエイプリルフールになったんだい?>挨拶家に帰ってtwitterを見ているとタユタマ2なる文字が。 ハハハ、またご冗談をと思って調べてみると……。( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ『タユタマ2 -you're the only one-』ティザームービー本当に本…

血界戦線 簡易感想

血界戦線一挙放送と聞いて>挨拶ニコニコ生放送で12月27日(日)18時よりだそうです。気になっていた方には絶好の機会ですね。タイムシフトないそうですがががさて、流行のアニメを追う気が欠片も無い自分にしては珍しく、実は血界戦線は既に視聴済みだった…

彗星のガルガンティア 簡易感想

くたばれ、ブリキ野郎!>挨拶昨日ネタバレを食らった腹いせとばかりに一気に見てきましたよ、彗星のガルガンティア! 本当に今さっき見終わったばかりなのですが。取りあえず一緒に一言で感想の言い合いっこしましょうか!せーのっ…… チェインバーぁああああ…

ネタバレ ダメ ゼッタイ

うわーん、やられた……>挨拶知り合いと話した際に翠星のガルガンティアの話題が出た時のこと。レ「ガルガンティア微妙とかって聞いてたけど面白いよね。チェインバーが良いキャラしてるし。あとエイミーかわいい」知「序盤が地味なんだよね。でもスパロボに…

クローディア完了

ううっ、胃の調子が……>挨拶なんだか夕食を食べてから気分が悪いレイシアです。 心当たりと言えばやっぱあれかなー、余ってたお肉焼いて食べたんだけどなんだねずみ色に変色してたんですけど。もったいないし日本の安全基準は厳しいから期限から3日くらい過…

アストラエアの白き永遠 プレイメモ

黒精霊ください~♪(某年賀状CM風に)

ねんがんのアーニャをてにいれたぞ!>挨拶今日はアイギスネタ。オデオの続きを楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたらスミマセン。。アイギスプレイ開始直後に初めての復刻イベントが開催されたアーニャ姫。 当時はまだ戦力が整っていなかったので周…

最近のソシャゲー事情(と言う名の千年戦争アイギスの紹介)

かーんーこーれっ!>挨拶えーっと今イベントやってるんでしたっけ?(汗 一番ハマっていた時には起床時間が演習の更新に合わせて5時になって、早朝から任務の処理をしっかりこなして、家から出る前には長時間の遠征に艦娘たちを送り出して、講義や実験の最…

レイシア的近況報告

せーふ、ギリせーふ!>挨拶えー、現在11時59分、毎日更新する宣言して翌日からいきなりギリギリの滑り込みセーフ、大丈夫か!?と自分でも心配になりますがなんとか続けられましたwさて、前回の更新がまだまだ蒸し暑い日々が続いていた8月中頃だったとい…

宣誓!!

今月(12月)は毎日更新することを、ここに誓います!……。 …………ああっ、今「で、でたーw出来もしないことを公約に掲げる奴www」って思ったでしょ!?まさしく仰る通りなのですが今回ばかりは本気です。いやでもありえないよね。直前の記事が八月で残暑お見…