謹賀新年


あけましておめでとうございます>挨拶

丸一年ぶりの更新となります。
ほんとは上半期くらいまでは少しばかり更新をしていたりするのですが、
思うところあって記事を消しさっておりました。
生存確認のmailを下さった方まで数名いらっしゃって、
ありがたいやら申し訳ないやら、恐縮な限りでした。

昨年も相変わらず停滞気味の日々でしたが、一つだけ進歩がありました。
いえ、進歩という言葉だけでは到底足りません。
因果の輪廻に囚われようと、この血の滾りが運命を決めるとばかりに、
まさに天元突破をすることが出来たと自負しております。
何がと言えば、オーディオに関してなのですけれど。
今までは多くを語るには到底及ばない自覚がありましたが、
遂にある程度の自信を以って話すことが許される位にはなれたのではないでしょうか。

本格的に取り組んで五年の時間がかかりましたが、
特に昨年は時間、資金、気力の多くを費やした甲斐あってか、
ようやくオーディオをしていてよかったと心から思える出音が得られたように思います。
このあたり、積もる話はいくらでもありますのでゆっくりと書いくつもりです。

その一方、犠牲になったのがサブカル方面。
上半期はまだしも、下半期はアニメからもゲームからも縁遠い生活を送ってしまいました。
自身にとってのオーディオの本質は、『コンテンツをより楽しむ為』であるにもかかわらず、です。
出音をより良くするために全精力を注ぎ、そのためにコンテンツを楽しむ時間を減らすという、
手段と目的がいつしか入れ替わったまさに本末転倒の状態に陥っている自覚はありました。
ですが長らく当てもなく彷徨っていた中で、行く先を示す光が見えたことで、
一度いけるところまで行ってみようという思いに駆られて進んでしまいました。
思えば遠いところまできてしまったものですが、今年こそそれを利用してより作品世界を楽しむことに注力していこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

この新しい年が皆様にとって幸多き年でありますように……!