エロゲレビュー置場(仮)

ここでは自分が実際にプレイしたゲームの感想だったり評価をしていきます。

現在工事中です。
随時更新していきます。
ですがまだまだ迷走中!
と言う事で暫定的に当面の点数の表記の仕方としては・・・。

☆☆☆☆☆:神作。これをやらずして何をやる!ナニカが心に深く刻み込まれた作品群

☆☆☆☆ :名作。凡百のゲームとは違う輝きを持つ作品群

☆☆☆  :佳作。プレイして良かった、と言える作品群

☆☆   :凡作。正直べつにやらなくてもいいなんじゃね?と思える作品群

☆    :駄作。思わず時間返して!!と叫びたくなる作品群


勿論のことながら全ての評かは私の価値観による独断と偏見によって決めております。
妹が出ていればそれだけで☆一つ増えてるんだろうなー、くらいで見てやってくださいませー。

タイトル ブランド 点数 一言感想
Air Key ☆☆☆☆☆ 私のエロゲにおける原体験。それを追い求めて未だにエロゲをしているのかもしれないです
キサラギGOLD★STAR SAGA PLANETS ☆☆☆ 仲良し幼馴染での長屋生活の雰囲気が最高!
さかあがりハリケーン 戯画 ☆☆☆☆ ドタバタ学園青春モノ。良くも悪くもコンパクトにまとまった作品
ダイヤミック・デイズ Lump of suger ☆☆☆ 残念系幼なじみ、希沙の可愛さが半端じゃないぜ!拍子抜けするシナリオだがキャラクターはGood
ナツユメナギサ SAGA PLANET ☆☆☆☆ 鬱展開や羊の可愛さに目が行きがちですが、どこか不思議な世界観にどっぷりと浸れる作品
遥かに仰ぎ、麗しの PULLTOP ☆☆☆☆ さぁみなさんご一緒に、みやびちゃんぷりちー!お嬢様と先生のイケナイ関係、と言うありきたりな設定にも拘らず予想外の展開に楽しませてもらいました。プレイ後しばらく学校の先生になるとか言ってたのはナイショ
MagusTale世界樹と恋する魔法使い~ Whirlpool ☆☆☆☆ 小雪可愛いよ小雪(*´Д`*)ハァハァ
夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- August ☆☆☆☆ 麻衣ちゃんアルティメット可愛いよぉおおおおおおおお!!!!このころの八月はキャラゲーとの印象が強いですが、やり直すと意外にシナリオも心の移り変わりが良く練られてるなぁと驚きます
Rewrite Key ☆☆☆☆ もしもkeyが田中ロミオの「最果てのイマ」を作ったら……多分こんな感じw